江戸っ子風おとぼけマトリョーシカ

大好きな食べ歩きも含め、私の日常生活を綴っております♪不定期更新となっておりますので、ご了承下さいませ

舞浜 シェフミッキーのデザート

2008-05-09 11:09:42 | 浦安市内食べ歩き
今回は浦安市舞浜 ディズニーアンバサダーホテル内にある『シェフミッキー』で「メープルカスタードプリンアラモード(←品名はちょっと違うかもf^_^; 550円)を購入しました♪

ここのケーキはお金と太らない体があれば『全種類1個ずつ下さい!!』って言いたいぐらい、マジで超カワイイんですよ(*^_^*)

私、プリンは好きだけどアラモードタイプは久々だなぁ♪ うわぁ~、どこから食べよか迷うわぁ...。結局、パイン(と小さなオレンジかな?)をまず食べ、プリンにスプーンを入れると上にメープルソースがかかってます。プリンもメープル風味で下にはカラメルソースが入ってます。ちょっと甘めですが、とても美味しいです。

上に乗ってるフルーツは他にブルーベリー、イチゴ、メロンですね♪ メロンは超ジューシーで美味かったです(*^_^*) あと、ココアクッキーでミッキーとミニーの形になってるのもグッドルッキングゥー♪ ホント他のケーキも食べみたいなぁ(*^_^*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「全種類」って (つきじろう)
2008-05-09 18:17:49
いったい何種類?って・・・
あ、ちょっと聞いてみただけですが(汗)
ところで「アラモード」と「パフェ」と「サンデー」って、いったい何が違うんだろう・・・?
返信する
つきじろうさんゑ (ちはやまこと)
2008-05-09 20:57:36
えーと、種類は10酒類ぐらいあったかと...。
調べてみたところ、『アラモード』は英語(alamode)だと アイスクリームを添えたの意、仏語(a la mode)だと洗練されたもの 流行の意だそうです。
『パフェ』は仏語のparfaitが語源となっており、卵黄に砂糖やホイップクリームを混ぜて、型につめて凍らせたアイスクリーム状の冷菓に、ソースや冷やした果物を添えて皿に供するものの意だそうです。但し、日本の『パフェ』とは若干違いがある様です。
『サンデー』は英語でsundae、アイスクリームに果物やクリームを添えたものの意、意味としては ほぼパフェと同じの様ですよ。
返信する
何と!何と! (つきじろう)
2008-05-10 00:02:25
素晴らしいアカデミックなご回答・・・勉強になりました!!
返信する
つきじろうさんゑ (ちはやまこと)
2008-05-10 00:33:10
お役に立てた様で良かったです♪(←はてなダイアリーを参考にしてみました)
さすが、パフェラッチメンバーのつきじろうさんだけありますねぇ。また巨大パフェに挑戦ですか?(爆)
返信する
Unknown (Kisako)
2008-05-10 23:10:20
シェフミッキーのケーキはどれを見ても
ほんと美味しそうです。
あまーいイメージがありますけど、
でも、食べてみたいです。
返信する
kisakoさんゑ (ちはやまこと)
2008-05-11 00:03:01
ホントにどれも美味しそうですよね(*^_^*) kisakoさんも是非食べてみて下さいね♪
私の方も今度、違うのにチャレンジしてみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。