江戸っ子風おとぼけマトリョーシカ

大好きな食べ歩きも含め、私の日常生活を綴っております♪不定期更新となっておりますので、ご了承下さいませ

月島で

2008-03-30 12:39:15 | ヘンテコな物達
もともと東京出身なので、都内にはいろいろ好きな場所があるんですが その中でも月島はたまに行きますね♪

上の怪しい写真は以前 もんじゃストリートのクリーニング屋さんの看板のとこに貼ってあるものです。そこの店には怪しいTシャツも販売してるので いつも気になるんですが(^_^;)

月島で好きなお店と言えば、レバーフライ(←ビールがどんどんススミます)でお馴染みの『ひさごや阿部』とか、『ほていさん』ですね。

『ほていさん』は10月~3月まで期間限定のアンコウ鍋の時しか伺った事がないんですが、普段 どちらかと言うとあまり鍋が好きでない私でも ここのだけは1シーズンに1回は伺いたいと思うんです。 あのお鍋に入っているアンキモも蟹味噌みたいな濃厚さでグ~ッ(by エドはるみ)

『ほていさん』のそれ以外のシーズンは海鮮焼きをやってる様なので、貝好きの私としてはかなり気になってます♪ そのうちこちらでもレポを載せてみたいと思うので 首を長くして待ってて下さいね~(^o^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむのむ)
2008-03-31 11:12:47
遅ればせながら、ブログの開設おめでとうございます♪

私もほていさんのあんこう鍋、大好きです。
今シーズンは結局いけず終いだったのが、とても残念です。来シーズンこそはっ!

海鮮焼きも気になってるので、レポよろしくお願いしまーす。
のむのむさんゑ (ちはやまこと)
2008-03-31 12:56:51
のむのむさん、コメントありがとうございますっっ♪
実は私がほていさんを初めて知ったのは、のむのむさんも所属されている『タベンカイ』のレポをヒロキエさんとこで見たのがきっかけだったんです♪
海鮮焼きレポは首を長~くして お待ち下さいね。
もちろん (takapu)
2008-03-31 21:48:30
 牡蠣も…海鮮焼きにはあるはず…いや、無いと困ります(笑)。
takapuさんゑ (ちはやまこと)
2008-03-31 22:30:38
takapuさん、コメントありがとうございますっっ♪
私も微力ながら自称カキタベニストなので牡蛎がないと困ります。takapuさんのカキタベを参考に、私もラッコ女になるべく精進します(笑)
そっか~、 (まさぴ。)
2008-04-05 11:05:44
ボクもたまには月島を歩いて、
片手に缶ビール片手にレバーフライのちはやまことさんを見つけなきゃ(笑)。

祝ブログ開始。オツカレサマです。
まさぴ。さんゑ (ちはやまこと)
2008-04-05 11:37:57
まさぴ。さん、コメントありがとうございますっっ♪
ええーっ(´A`)、缶ビール片手にうろついてませんよ。 一応、自称か弱いオトメなので(滝汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。