江戸っ子風おとぼけマトリョーシカ

大好きな食べ歩きも含め、私の日常生活を綴っております♪不定期更新となっておりますので、ご了承下さいませ

君津 きみぴょん巻き寿司

2011-07-24 22:34:56 | 君津市内食べ歩き
今日、地元で久々に元同僚の方に偶然 会いました♪ 相手の方は子供達を連れてたんですが、子供ってホント 成長早くて、ビックリ!!

今回は君津市大井にある『なごみの里』さんにて、「きみぴょん巻き寿司」購入してみました♪

中にはきみぴょんの巻き寿司の他に、花&バラ&干瓢巻きが入ってます。 見た目が とってもかわいらしいので、食べるのが勿体無い(^_^;) 酢飯はお酢がキツすぎず程よい感じで、普通に美味しいです。卵巻きの方はしっとりめの卵焼きで、これだけでも頂きたいぐらい(^w^)

味だけでなく、目でも楽しめる こういう太巻き寿司って、君津市を中心とした地元の郷土料理なんです♪ お子様がいるご家庭であれば、遠足や運動会のお弁当などで創ると喜ばれそう♪♪

我が家は東京から引っ越してきてるのもあり、母&私ともに創れないんです(T_T) 私も創りたいけど、とても難しそうだなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。