旦那と女将のぼちぼちやなぁ~

あのりふぐと地魚料理の宿「かねよ」は伊勢志摩・安乗崎にある宿、サッカーとブルーグラスが好きな旦那と女将のぼちぼちな日々

初めて・伊勢志摩 安乗崎 かねよ

2011-04-02 23:23:45 | 食・レシピ

今日は安乗漁港で珍しい魚に出会いました

今まで見たことがありませんが・・・・

たまに水揚げされるそうです。

Rimg0008

綺麗な色、熱帯魚のようですね!

Rimg0003

すずき目はた科の「あかいさぎ」です

お造りにしました、

Rimg0015

味は淡白なので醤油より岩塩の方が合います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。広島からお邪魔しています。 (アナゴ)
2011-04-03 12:00:34
まったく偶然ですが、私も昨日(4月2日)、アカイサキを鮮魚店で買いました。初めてです。
若干見た目が違うようです。(ひれの黒点の位置など)
返信する
アナゴ様 (kaneyo)
2011-04-03 21:39:42
 なるほど、違いますね。どうしてかな?
しかし、お魚市場は種類が豊富ですね
漁師何処の安乗より多いのではないでしょうか

近ければ買いに行きたい気分です。!(^^)!
返信する

コメントを投稿