旦那と女将のぼちぼちやなぁ~

あのりふぐと地魚料理の宿「かねよ」は伊勢志摩・安乗崎にある宿、サッカーとブルーグラスが好きな旦那と女将のぼちぼちな日々

ニッポン・チャッ・チャッ・チャッ!

2010-02-02 16:46:51 | まち歩き

こんにちは、夕べはすごい雨でしたが皆様のところは如何でしたでしょうか?

今朝はお日様が顔を出し暖かく感じましたが風は冷たいです。

お散歩をしながら安乗神社におまいりに出かけ、いつもはバタバタと参拝するだけですが

今日はゆっくりと境内を見てまわりました。

まずは御手洗場で清め、通常の礼と拍手の他に「でん・でん・ででん」と太鼓をたたき参拝し、

境内にある「幕末期に黒船来航に備えて用意した鉄製砲身」が安置されているのを眺め

今まで気がつかなった「神宮遥拝所」をお参り・・・?これって何?

祢宜さんにお伺いし神宮参拝の代わりに参る所だと知りました。

まだまだ安乗の知らないことがいっぱいありそうです。

さぁ~て、今夜は「ニッポン・チャッ・チャッ・チャッ」で盛り上がります。

ワールド・カップに向けての強化試合、第一戦、VSベネズエラ戦、

6日から始まる東アジア選手権、新しい戦力が出てくるだろうか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿