ハグインターナショナル・山内ちえこのブログ

全ての生命とハグ&ハーモニーを大切に・ホリスティックに生きる日々で感じること♪

成長した~!

2009-12-17 19:26:49 | スピリチュアル
今日はクライアントのAちゃんの学校で
クリスマス会が行われ
私も是非に、とお誘いを受けて観に行きました

Aちゃんは、小学6年生
個性あふれるステキな女の子
小学1年生の夏から、お付き合いが始まり
アクアレッスン後は、いつもランチやお茶を
一緒に楽しむ仲です

Aちゃんの学校は、クリスチャンの学校です
なので、クリスマス会のメインは聖劇の発表
それはそれは、素敵な会でした

会場を暗くして始まった会は
生徒によるキャンドルの行進が始まると
精霊と天使たちが子どもたちの周りに寄り添い
心が温かくなる光景が見られました

聖劇の役の衣装の子どもたちもキャンドル行進に続き
いよいよ、聖劇の始まり

天地創造から、キリスト誕生の祝福までを
創作ダンスを織り込んだ演出です

いつ登場か、と心待ちにしていたら
青い衣装に身を包んだ、スレンダーなAちゃんが
アダムとイブの役で登場
バレエも習っているのでしなやかに動く姿は
ブルーの妖精のようでした

1年生の秋に、「先生も観て!」と
ご招待してくれて行った文化祭の姿を思い出し

とっても小さかったAちゃんが
あんなに~大きくなった~

堂々と舞台で踊る姿を観て
ジーンと胸がいっぱいで
目頭が熱くなりました

レッスンしているときにも
毎回、毎年、できないことがきるようになり
話しの理解度が変わってきたなど
成長を感じていましたが

今日は本当に特別なうれしさです
光の精霊が祝福していたし
舞台の子どもたちの気持ちに応えるように
大きな愛の存在が精霊たちの後ろにいらっしゃいました

素晴らしい光景が観れて
こんな良き時間を過ごせて
感謝しつつ劇を観終えました

自分の子どもの他にも
子どもたちの成長の過程にかかわれるお仕事で
私自身も成長させてもらいます。

子どもたちが私を育て、鍛えてくれたおかげで
今の私があります。
だから子どもたちは宝物です


最新の画像もっと見る