ハグインターナショナル・山内ちえこのブログ

全ての生命とハグ&ハーモニーを大切に・ホリスティックに生きる日々で感じること♪

必要のないものは、目の前から消える!

2011-02-21 18:27:35 | スピリチュアル

今日は待ちに待ったお休み

娘とも久々にお休みが一緒になり

スパ温泉行こうか~

意見が一致して、早速、準備

お昼を簡単に済ませて、いざっ出発の段になって

会員証と回数券を持って行かなくちゃ

お財布の中を捜していると

娘・・ない!捨てたかも

私・・あ~っ回数券の期限がちょっと前に・・・キレテル

行けないわでもでも、温泉に入りたい

そうだ、他のスパへをリサーチがてら行こう

私たちは再び気持ちを盛り返し

ひと駅向こうのあざみの駅に

送迎バスが来るスパに決めて出発

駅前の送迎バス停とおぼしき所に行くと

数名の人が待っていました。

寒いときは、みんな温泉に行きたくなるよね~

相槌をうっていると、1分も待たないうちにバスがやってきました

さあ、乗りましょ と前へ進んだときに

フッと目に入った電信柱に「お詫び」の張り紙

一番先にバスに身体を乗り込ませた人が

後ずさりしてきます

このスパ温泉、今朝突然の機械の故障で休館だって

え~っつ、こんなことってあるの

チケット期限切れに、機械の故障

今日は温泉行くのは、違うってサインだわ

必要のないものは消える、だわ

いつもは「必要なものはある」という見方だけど

じゃあ、お家スパにしよう

気持ちを切り替え、タラソがいいだの、ハーブがイイだのいいながら

電車で戻り、駅前のナチュラルハウスへ寄って

薬草スパやバスソルトを物色中

娘が「あ~っつ

耳の内側の吹き出物を指差したんです。

耳がムズムズして、スゴクかゆくなって

ちょっと触れたらピューっと膿が、ですって

驚いた~身体が教えてくれた行けなくなった訳

こりゃあ、スパなんて行っちゃダメだったねえ

お店の中でスゴイスゴイ

2人で盛り上がって店員さんに苦笑されました

サインを無視して他のスパに行ってたら、

吹き出物は、熱持って大変だったとわかりました

宇宙の大いなる存在に

行けなくしてくれてありがとう

愛と感謝を贈る、私たちでした

全ては整っている

全ては準備されている

私の中で肯定されているあたりまえのこと、だったのですが

この意味はもっと、も~っと深かったと

学んで気づいた一日でした

 



最新の画像もっと見る