Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・FMはつかいちパーソナリティ
英語講師

中学校英語レシテーションコンテスト

2016年10月12日 | 講師


 小学生の時に教えていた生徒が昨年に続き広島県の英語レシテーションコンテストにでるということで
やってきました。 th,r,oの発音が甘いのでチェックをして ジェスチャーの確認、発声練習をしました。
うんとよくなりました。 英語の暗唱コンテストとはいえ 私がいつもアナウンス教室でお伝えしている
お腹から声を出す発声練習、口をしっかりあけて音をひとつひとつ発音するということは大切です。
中学二年生の教科書のAragaki Tsutomuのストーリーが題材です。 
頑張ってね~

Open your mouth and speak loudly.
Speak with good rhythm.
Add some gestures when you talk.
こんなところがポイント!!

今回 この生徒の指導をして「私って改めてこういうスピーチの指導をすることが天職なんだわ~」と
再確認いたしました。私を頼ってくれてどうもありがとう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読教室 | トップ | 生花の香りに癒されて。。。 »

コメントを投稿