昨年一年間どうもお世話さまになりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はちりめんでお猿さんを作りましたよ。
うん。かわいい!!
FMはつかいち代表取締役 細川匡社長でした。
FMはつかいちは 昨年の6月1日ゆめタウン廿日市3階のフードコートにスタジオ移転しましたが
HPのアクセス数が以前の倍になったそうです。
今後も「顔が見える放送局」として市民にとってなくてはならない局でありたいとお話しいただきました。
廿日市商工会議所会頭として大会会長をお務めになる今年廿日市で開催される3つの大きなイベントについてもお話しいただきました。
まずは 4月29日から3日間にわたって開催される「ASTCアジアトライアスロン選手権」について。
廿日市大橋たもとをスタートして750mを二回巡回し スイム1.5km、
木材港を巡回して バイク40km、ゆめタウン廿日市のゴールを目指す10kmのランがコースとなります。
目の前を選手が巡回して通り過ぎる様子は ワンウェイコースの宮島トライアスロン大会と違った楽しみ方ができそうです。
また エリート、U23,パラトライアスロン、ジュニア、ミックスリレー、エイジと6つのカテゴリーに分かれているので
選手全員が一斉にスタートする大会とは違っていろんな角度から楽しめる大会となりそうです。
「宮島トライアスロン大会の実績があるのでボランティアと応援は大丈夫。だからこそそれを超える盛り上がりを作っていきたい。」とのこと。
2つめは、7月3日に開催される「はつかいち縦断宮島パワートライアスロン大会」。
この大会は 宮島大鳥居をスイムでスタートしてバイク、ランで廿日市市を縦断していくコース。
こちらは今年で10回目になります。
3つめの「けんだまワールドカップ」は7月23日と24日に開催。
今までの大会で廿日市市民と海外からのけん玉プレーヤー間でけん玉をツールにコミュニケーションが行われているのをみて
真の意味で国際交流が生まれていると実感されたそうです。
今年の大会は3回目です。
国際的に注目される大会が3つも廿日市市で今年開催されるなんて ワクワク!!ですね。