真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

『ぶつぞう入門』 (柴門ふみさん 2002年)

2011-08-07 | 読書-歴史
ぶつぞう入門
柴門 ふみ【著】
文芸春秋 (2002/09/30 出版)

文春文庫 >ぶつぞう入門

千手観音が好きだ。
というか、「何百年も立ったままで退屈だったら来てもらってはどうか?」と思う場面があったりするのだが、相手を選ばないと危ないので、言う機会がない。

プリペイドカードでどんどん清算していく社食のレジなんかで、「小母さんもう1本腕があったら便利なのにね」と思う局面、ない?
そんな時、「千手観音にパートに出てもらったら」と思うわけ。
なんのこっちゃ。

「サイモン心のベストテン」で紹介されていたヤツを検索してみる。
国宝・円成寺大日如来座像

■国宝 十一面観音 聖林寺
やっぱ実物を見ないとなんともいえない。

仏像の楽しみ方をハチャメチャに紹介します-信心深い方はご遠慮下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆関連の過去エントリ | トップ | 「暗号名 ブロークン・アロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-歴史」カテゴリの最新記事