真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

幸せだったかな ビートたけし伝 井上 雅義 2007/12

2023-07-01 | 読書-歴史

幸せだったかな ビートたけし伝

たけしは本当に芸人になりたくて、浅草へやってきたのだろうか。ビートたけし飛翔伝「六区ビートララバイ」の内容を改訂し、単行本化。

紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

 


たけしとの出逢い
楽屋暮らし
魂のねぐらを求めて
深見千三郎の預りの身に
踊り子と浅草キヨシ
成長するたけしに闘志を燃やす深見師匠
たけしが漫才修業に発つ
空たかし・きよしのマネージャーに
別れのとき
まぼろしのコンビ「リズムフレンド」〔ほか〕

井上 雅義 MASAYOSHI INOUE | 現代ビジネス @gendai_biz
たけしと話して、それを構成する(たけしに成り代って本に書くことを認められている)公認作家だよね。

深見千三郎 - Wikipedia

たけしが師匠と慕った深見千三郎と浅草サンバの伴淳三郎|すべては浅草で学んだ

『深見千三郎 浅草の師匠 最後の芸人と呼ばれた男の人生』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月 | トップ | 半導体産業のすべて 世界の先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-歴史」カテゴリの最新記事