真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

清水弁護士の『零式艦上戦闘機』は良い着眼

2009-12-11 | 読書-歴史
『零式艦上戦闘機』
清水 政彦【著】
新潮社 (2009/08/25 出版)
新潮選書

実際の経験者が少なくなる中、これまで出回ってきた話の再構成でなく、新たな視点を導入した意義は小さくないな。
神話を熱く語ってきたマニアはどう答える?

戦時における平時の惰性 清水政彦(しみずまさひこ 戦史研究家・弁護士)

こちら方面でもご活躍
2008年02月の記事 | 靖國會事務局日誌


本業方面:
三井法律事務所 弁護士紹介
第二東京弁護士会 弁護士検索

神話の打破は政策形成の世界でも起こっているもんな。
政権交代はやはり必要だったな。
この先おかしなことが起きるとしても、変わらずにずっと走ることの弊害よりはましと理解しないといかんのだろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『星新一 空想工房へようこ... | トップ | 『証言録 海軍反省会』を勢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-歴史」カテゴリの最新記事