真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

『現代語裏辞典』 (筒井 康隆さん 2010年)

2012-09-26 | 読書-エッセイ/小説etc
現代語裏辞典
筒井 康隆【著】
文藝春秋 (2010/07/30 出版)

ウェブでも使用できない表現頻出。
もう怖いものなし。

いやはや何とも筒井さんらしいw

辞書の横側にはなんと筒井先生のお顔が・・

小口というらしい

敬虔な信者多数だよね。
『筒井康隆作家生活五十周年記念~現代語裏辞典ライブ』ライブレポート(10.11/23開催)

「笑犬楼(しょうけんろう)大通り」

笑犬楼大通り 枕詞逆引辞典

筒井版 悪魔の辞典<完全補注>

むかーし、ひいひい笑ってよんだのは、これだっけ。
乱調文学大辞典 (角川文庫)

【マズルカ】マズらない
というのがあったことを覚えている。またあったw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ガス燈酒場によろしく』 (... | トップ | 『できるかなV3』 (西原 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-エッセイ/小説etc」カテゴリの最新記事