真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

ゴンズイのようなおしゃれヘリも黙々と荷物を運ぶ件

2011-03-27 | 日記
日経ビジネス 3月28日号の表紙は、米海軍のヘリコプターが洋上の艦艇から荷物を吊っているところの写真。
【 2011年3月28日号 No.1584. 表紙. 特集3.11企業がすべきこと】

なんか、ゴンズイそっくりじゃん。
ゴンズイは背鰭に1本、左右の胸鰭にそれぞれ1本ずつ、合計3本の毒棘があります

この機は、普段は荷物を運ぶ役割ではなくて、胴体側面記載のごとく、司令官の専用機であるわけ。
なので、キレイキレイなおしゃれヘリ。

「お!」と目立つので、けっこう「写真とったど」というブログ掲載等が多い件。
SH-60F 第7艦隊司令官専用機

COMSEVENTHFLT

艦隊のHP。
Commander, U.S. 7th Fleet

現在の司令官はこのおじさん。
Vice Admiral Scott R. Van Buskirk

海軍中将:
Vice Admiral is a senior naval rank of a 3 star flag officer, which is equivalent to Lieutenant General in the other uniformed services.

「司令官専用機も繰り出して、総力を挙げてトモダチ作戦に注力しています」というのは、なかなかアピールすると思われる。
巧みといえば巧み。

日本語のツイッターアカウントもあり
宇宙人のハトがこんな時におかしなことを言わないように、羽交い締めにして、猿轡でもかましておくように。

誰かさんとずいぶん違うもんだわな、という感想もあり?
菅直人、ダボス会議出席時、カイロに足止めされていた約500人の邦人を見捨て、救出のための補助用の政府専用機派遣を拒否

予約投稿ストックが乏しくなってきたので、世間話でつなぐ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投稿ストック枯渇寸前・・ | トップ | 黒い釣り師は…『策謀家チェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事