シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

新メニュー誕生します!

2015-03-17 15:55:06 | 美容・健康の話
昨日「鍼を刺さない美容ハリ」西洋医学と東洋医学の融合、凄いです!
女性にとって美容の悩み、年齢にもよりますが、ニキビ、毛穴、シミ、しわ、たるみ、ではないかと、
この最後のしわ、たるみの改善が美容整形手術ではないエステ施術では難しいの固定概念が覆されました。
筋肉をあるべき位置に戻してあげればいいのであって、加齢は関係ない!と。

体験は気になっている半顔、ワタクシは左側を、痛くない、気持ち良い、で、結果に
もたついていた顎のゾーン(いわゆる二重あご)がスッキリ、頬骨の位置が上がり、目じりのしわが浅く、額のしわも浅くなり、
目も大きく開き眉位置も上がり…1,2週間は維持できるそうな、問題は半顔のみだったので左右のバランスが~~~(笑)
自分では納得も、他人様がどう感じるかが重要、
本日の客人第1号、「小顔矯正しました?」お二人目は、「左と右が違う!ラーフラインが上がってる!」
三人目は、「左側が細くなってる~!」
器械購入は昨日中には決めてましたが、このご意見で決定!! 経絡、ツボ、顔の深層筋・表情筋の勉強も新たにせねば!
確か、以前に購入した専門書があったはず、難しすぎて途中で投げ出しちゃったけど、今回は頑張って読んでみます。
教えるから大丈夫!と開発アドバイザー・土井ひろこ(美容鍼灸師)先生に言われたけど、基礎知識くらいは、
頭に叩き込んでおきませんと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの庭は春爛漫 | トップ | 黒椿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新メニュー (吾亦紅)
2015-03-17 21:01:04
その新メニューって、すごいですね。
加齢は関係ないってのも、エエ~ッ

お客さんの反応で、確認できましたね。
返信する
お早うございます (olive)
2015-03-18 09:36:34
吾亦紅さま>
美容ハリのブームは知ってはいたのですが、有資格者ではないので鍼は無理と。
凄い器械が出ました。
昨夜、温泉に行ったのですが、そこでも受け付けの方、温泉仲間さん達に、
顔変わってる!と云われました。
返信する

コメントを投稿