シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

柿のれん(笑)

2013-11-26 08:45:48 | 日記・四方山話
干し柿?吊るし柿?どっちなんだろう?干し柿にするために吊るしましたとさ!(笑)
百匁柿、大小合わせて65個ほど、
          
昨夜の強風大雨に、やり直しは嫌だと思いながら帰宅。22時過ぎに雨の中階段上ってまでチェックの勇気は…ない!
朝、様子を見たら 心配は無用だった屋根付きだしね。
後は、鳥対策!甘味が出始める頃に、空から攻撃しにやって来る。
昼間は無人だし、居たとしてもガレージの2階物置を母屋から見張ってるなんて無理!弟が帰省したら網で囲いさせよう~っと!
好物のためなら文句の一つもなしで素直にやるでしょうから。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉より富士山だい! | トップ | よく見かけるけど… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2013-11-27 11:57:40
oliveさん、頑張りましたね~。
これだけの数の柿を剥くのは大変だったでしょう。
干し柿を購入するととてもお高いので、手作りは最高ですね。
だいぶ冷え込むようになりましたから、寒風にさらされてきっと甘く美味しく出来上がることでしょう。

下の富士山の写真、見ほれました。
あ~、良いな~。
富士山が見られるなら、紅葉なんてどうでも良いわ(笑)
そんな気持ちにさせられます。
富士山って何か特別ですよね。
返信する
干し柿 (olive)
2013-11-27 14:37:58
みつばちさま>
美味しく出来上がるの期待なんですが、鳥に突かれると悲しくなります。

返信する

コメントを投稿