シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

何の誰のこだわり…(?)

2007-08-18 15:31:55 | 趣味・コレクション

朝、目覚ましラジオから○町の葛餅専門店にお邪魔してまぁ~す!のアナウンサーの声に反応。
住んでいたことのある地名だし、京都伝承の… 当時は無かったような??
葛、わらび餅大好きなので、あれば絶対お馴染みさんになっているはずだし…
早速電話問い合わせ。案の定、7月に○広町から引っ越してきたばかりとか。どの辺りかお尋ねして
行ってきました。昔、うどん屋さんだった店舗。入り口や内装ががらっと変わって、黒を基調に、京都の
町家風で、なかなかの雰囲気。栄六 http://www.eiroku.net
1パック200円。5種類も買ってしまいました。賞味期限今日、明日なのに、どうしましょう!です。
自然素材でも、蜜は甘い←=デブル←これはまずい!でも食べた~い
朝からの気持ちの方が勝ちました。残りは明日中に客人に配ります。


           本日のお茶請けは、季節限定の巨峰くず餅。
    茶碗は奥本健一作の備前焼  菓子皿は年代不詳、染付小皿(手書き)
           
                           なんちゃって…気取ってみました

吉野本葛を使用し、素材の食感を大切にした自然食品。粘着剤は加えてないこだわり品。
確かに、こしがあり舌触りは滑らかなのにプルンプルン。美味也

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り茶碗…(♪) | トップ | なぁ~に…?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿