シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

イチゴジャム

2013-05-04 14:44:53 | 日記・四方山話
季節になると、やらねば!モードになるようです。春からエステ業界忙しくなるというに、キッチンshamira も大変だった。
サロン開店前に、朝摘みのイチゴ購入に1時間ちょいかけ
仕事の合間に下準備 
残業で、 保存ビンに入れ 

なんか知らぬ間に、お配り先が年々増えてるようで、今年は、この倍作りました。パックにしたら62、
毎年の大量買い、レストラン経営者と間違えられるはずだ。

そのうち、弟5パック、ワタクシ2パックが生のまま胃の中に収まりましたが
お疲れモードで味覚がおバカになっていたのか、甘すぎ!酸味が強い!勝手なことをのたまう愚弟、
練り直しました。暫く、イチゴ見たくない!!匂いも嫌だ!!右肩も痛い!!

と言いつつ、
灰汁の上澄みをとり牛乳を足したら
                                イチゴミルクジュースの出来上がり♪

いままで、灰汁は捨ててましたが、ブロ友さんのところで拝見したのが去年だったか、真似っこ倶楽部始動!(笑)
メチャ美味しいですよ。お試しあれ。。。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヤマレンゲ | トップ | 庭が変わっちゃったぞ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃむ~っ ()
2013-05-21 00:03:48
美味しそう(*_*)

私の分、まだあるかな~
返信する
前の投稿者は (○由○)
2013-05-21 00:06:01
私です、○由○。

久しぶりの投稿で、指が鈍りました(^_^;)
返信する
ありますよ!(笑) (olive)
2013-05-22 21:26:35
○由○さま>
お父さん好みの甘さたっぷりのを残してあります。
取りに来て下さいな。お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿