シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

チョッとだけ自慢させて!(笑)

2014-01-12 11:06:27 | 食べもの
冬眠中、チビ姫がニューイヤーケーキをワタクシの為に作り冬眠先へ、そのまま女子会新年会に突入(笑)
        
出汁巻き玉子も、
        

まだ9歳、小学校4年生です!才能ありすぎ~~~!

                    年頭の書                      
          
大胆で良い字、書きます!と思うのは、メロメロ贔屓目のワタクシだけかしら。。。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州からの産直品 | トップ | これって、まさかの貰い癖!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2014-01-12 20:15:04
驚くます、
将来は書家か~力強い平和の字
料理研究か~口にするのが勿体ないです、
         暫らくは眺めていましょう。
返信する
Unknown (かおり)
2014-01-12 22:59:19
ほんと才能あふれるお嬢さんだね。
字はほんと伸お料理びやかなよい字です。
お料理も上手なんだねぇ。この先が楽しみです。
自由にのびのびと育ってほしいね。
返信する
驚きです。 (koyuko)
2014-01-13 14:37:44
9歳でこんなに素敵なお料理ができるなんて素晴らしいですね。
お習字もで~す。
ところで、主人の従弟の二女ですが、チビ姫さまとそっくり!
現在、大学生ですが、管理栄養士になるべく、勉強中です。
成績もクラスで一番、お習字も上手いです。
才能ある子は将来が楽しみですね。
返信する
素晴らしいです。 (吾亦紅)
2014-01-13 21:16:28
お料理もビックリ、出汁巻き玉子だって簡単ではありません。私この歳で未だに難しい。

そのうえ、年頭の書。綺麗で、しみじみ見せてもらいました。褒めてるとお伝えください。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (みつばち)
2014-01-14 10:23:33
え~~?
9歳なんですか?

ちび姫とはありましたが、ケーキと出汁巻きを見て、いやいや、二十歳前後かなと思ってしまいました。
素晴らしいですね。
将来が楽しみです。

レンコンのサラダは大好きで、アボカドとの組み合わせはやったことが無いので試してみますね。
辛子レンコンと言うくらいなので、マヨネーズに辛子を混ぜて和えるととても美味しいサラダになりますよ。
返信する
何度も言いますが、、 (RIN)
2014-01-14 12:11:49
ホント良い字書きますねえ~!
実は、小生新春から60年ぶりぐらいにお習字始めましたよ、、小4の時以来です、あのとき特訓を受けた字だけは書けますがあとはダメ!姫には負けるわ!特に「平」!

返信する
眺める間もなく、 (olive)
2014-01-14 13:27:48
コスモスさま>
姫が切り分けてくれましたので、お腹にすんなりと(笑)

返信する
DNA (olive)
2014-01-14 13:35:59
かおりさま>
両親の良いとこ取りの姫です。
料理は父親、書とか絵は母親かな。
スパルタ教育してるほど暇がない夫婦ですから、
やっぱ、持って生まれた才能でしょうね。
返信する
子供の才能 (olive)
2014-01-14 13:41:14
koyukoさま>
伸ばすも殺すも、本人と両親の努力でしょうか、、
地元の新聞とかTVとか、ニュースになってますが、本人は淡々としてます。
ワタクシの方が大騒ぎしちゃって(笑)…
返信する
ありがとうございます、 (olive)
2014-01-14 13:49:18
吾亦紅さま>
ブログアップを伝えましたので、母親のPCで見ると言ってました。
子供がおりませんので、続く孫も…、
甥のところはコウノトリがまだ遠慮してるようで、姪は独身、
なので、友人の子ですが、姫で気分だけでも味わってます。
返信する

コメントを投稿