シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

仲よろしきことは…、羨ましい!

2015-07-28 16:19:41 | 日記・四方山話
ホクチャの実を狙って飛び込んでくる鳥、多分ヒヨだと思いますが…、あの巣立ちにビビっていたヒナかな、早々とカップリング。
啄んだ実を運んであげてました。微笑ましい姿にカメラ構えたのですが、動きが速くて…、





ここ数日前から、ユウガオの蕾が一斉に綻び始め、見ごたえあります。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険信号点滅… | トップ | 市内放送 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (マコ)
2015-07-28 20:29:01
ヒヨじゃなくって…

ユウガオで~す。
涼しげね~~なんて綺麗なんでしょう。
いいもの見せていただきました、ありがとう。
返信する
頑張らなくちゃ! (RIN)
2015-07-30 08:07:15
求愛ダンス!
返信する
Unknown (koyuko)
2015-07-30 11:14:01
jまぁ~グッドタイミングですね。
動く被写体はなかなか撮りづらい!よく撮れてますね。
夕顔も鈴禿で良いですね。

ご無沙汰でした。いつも拝見してますが、読み逃げしてすみません。
返信する
お早うございます、 (olive)
2015-08-01 09:51:34
マコさま>
3,4鉢に植えこんであるのですが、こうなったらいいな~の大鉢のは、花数が少なくて…、
でも、毎日、楽しんでます。
返信する
にっくきヒヨですが、 (olive)
2015-08-01 09:57:44
RINさま>
オリーブの実ではホクチャの実狙いが不思議ですが、
啄んでは運んでる一生懸命さが健気に見えました。
返信する
ご無沙汰は同様です。 (olive)
2015-08-01 10:01:01
koyokoさま>
自分のブログ更新だけで手一杯になってしまって…。

ラッキーなシャッターチャンスでした。
慌てていたせいか、ブレブレですが。。。
返信する

コメントを投稿