シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

富士宮、下馬桜

2014-04-17 13:56:23 | お出かけ
春爛漫の中、今年最後の花見と称して、松崎の桜並木、下馬桜と回った先週末、残念ながら松崎は葉桜、それなりに風情はあるのですが、
満開か桜吹雪がいいな~とは人間さまの我が儘。桜の追っかけは難しい。。。
日本最古の山桜、下馬桜←(去年は早過ぎ遅過ぎで叶わず…)、今年はグッドタイミング!見事な桜に出会えました。
春霞か着いた時間帯が悪かったのか、写真はいまいちだけど、ワタクシのEOS70D初試し撮りですからアップします。


富士山と菜の花と桜の絵が欲しかったのですが、人、人、人…で絶好のポジションに行けませんでした。


それではと、一回り(笑)




試し撮りですので、富士山と菜の花なんぞも、




増税前に大騒ぎして購入したカメラ、メカに弱いせいか、頭が拒否反応みたいで使い勝手理解してません。
望遠レンズなど重くて嫌になります。だから、出番は当分ないかも。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな庭の春爛漫♪ | トップ | タケノコご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (マコ)
2014-04-17 21:40:00
素晴らしい写真ですよ。

もう出番ないかも!なんて言わず
せっかくのカメラ、ジャンジャン使って下さいな。

返信する
一眼の重さ (olive)
2014-04-18 11:19:23
マコさま>
忘れてました。
最近はiphoneのカメラ機能が重宝だったので、そればかり。
手に馴染むよう使用頻度あげようとは思うのですが、
PCに取りこんでブログ用に縮小してフォルダに入れアップロード、
これが面倒な作業になってます。
返信する

コメントを投稿