シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

トロッコ電車

2013-09-15 12:36:12 | お出かけ
やはり、普通客車でしょう!
  
早朝のせいか、はたまた観光シーズンOFFのせいか、貸し切りです
昼過ぎから予報だったのに、空からパラパラと落ちる中出発。車中からビュースポット
最初のビュースポット  宇奈月湖

          サル専用吊り橋 仏石 

        

 宇奈月に向かう上り電車待ち
  終点、欅平に到着    所有時間1時間半。 
散策しようにも本降り、屋上展望台に上がったら、とんでもないものに遭遇
         
野生の猿の家族です。慌てて逃げたのは人間さまでした!
ここまで来て散策もせずUターンは…ねえ~、どうよ?残念だよね~。よし!行こう!
売店でビニールの雨カッパ、1枚400円で購入←(100均で売ってるのと同じ代物)右か左か、近いからと選んだ先は猿飛峡。
片道20分は嘘だ!!細くてアップダウンがきつく、おまけは隧道みたい暗いトンネルを幾つ通ったことか、、、
 

 
帰路は雨も上がり、周りを見渡す余裕も、苔むす岩肌に、足元に咲く十文字草に癒され、予約電車に間に合うよう早足、往路は寒かったのでリラックス車両、こちらも貸し切りでした
          

宇奈月温泉に戻ったら、次の目的地、大町に向かいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美旅行記 | トップ | ご褒美旅行の終盤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2013-09-16 07:48:35
これ、リアルタイム?
台風、大丈夫すか?
どうかご無事で。
宇奈月湖、河原、きれいだねぇ。
返信する
いえいえ… (olive)
2013-09-16 13:44:02
かおりさま>
11日~13日の夏休み旅行記です。

台風通過に伴い、ひどい被害ニュースに、通り道に当たる当地、覚悟したのですが、
沼津は、被害にあわれた方々には申し訳ないほど、あっけなく過ぎ去りました。置き土産の風が吹き荒れてます。
返信する
今日みたいに・・・・・ (グズノビッチ)
2013-09-17 20:28:49
ピーカンだったら、よかったのにね。

でもまあ、お猿が出迎えてくれたし。(笑)
このトロッコ列車には、乗ったことがないので乗りたいなぁ~~~。
紅葉の季節は、また混雑するんだろうね・・・。
返信する
天気も (olive)
2013-09-18 18:51:06
グズノビッチさま>
程よいが宜しいような…

野生のサルは怖いですよ。群れで行動しますから。
目を合すな、近づくな!と注意受けましたもの。

地元の方から11月が最高!と教えて頂きました。
返信する

コメントを投稿