シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

ご褒美旅行の終盤

2013-09-16 14:15:05 | お出かけ
12日、午前中はトロッコ電車で黒部峡谷巡り、その足で信濃大町温泉郷、お宿は立山プリンスホテル。
翌朝、8時には扇沢、ここからトロリーバスで黒部ダム 
黒部ダム駅から展望台へは220段の階段、若くないワタクシ、一気には無理!だって、階段ですよ!!
湧き水を飲み、ベンチで一休み 
          
ここからの眺め最高だけど、登ったら下りるんだよな、、、外の鉄筋の階段をダムの放水を眺めながら下りましたとも!
          
しばし、放水をご覧くださいな。
       お疲れ顔

           

            過酷な作業に思いを馳せてたら 掌を合わせ頭を下げていました。
           



      台風18号、通過進路で被害にあわれた地域の皆さま、お見舞い申し上げます。 
              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロッコ電車 | トップ | 黒部湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害なしでした! (グズノビッチ)
2013-09-17 20:32:56
黒部ダムは、放水してると・・・・・・。
それはそれは、雄大ですよね。

人間、底力があるんですね。
とんでもない苦労でも、あったんでしょうけど。
返信する
黒部ダム (olive)
2013-09-18 18:57:35
グズノビッチさま>
迫力ありました。

土木建築作業には危険がつきものと分かってはいても、
犠牲者の方々のことを考えますと、チョッとね。。。
返信する

コメントを投稿