シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

休日返上で姉弟庭師(笑)

2014-04-28 09:05:31 | 日記・四方山話
「藪蚊が出る前に庭の片づけしないと…」な~んて寝る前に言い出し、昨日は朝8時前からガタガタ、チョキチョキと大きな音に、
朝寝などできようもなく、草取りくらいは手伝わねばと作業着に着替えて庭先へ。
「姉ちゃんは、自分のコーナーやれよ!」
うん、分かってるけど…と答えながら、姉のコーナーやら柑橘類のコーナーやら芝生のコーナーやらに蔓延っている雑草抜き。
姉が集めた春蘭←(どうやら日本のものらしい…)植替え、
途中、足腰の筋肉の悲鳴に止めようと思うのだけど、始めたらやるっきゃないでしょう!気合を入れ自分の山野草コーナー、
草を抜く手が止まりました! クマガイソウが~~~~~
           
弟を呼び、これがクマガイソウだから覚えておくように、もう1株あるはずだから抜かないようしかと伝え、それぞれの任務に。
筋肉痛吹き飛ばすに十分な発見に一人ニンマリ(笑)

昼食後は金柑摘みと大きくなりすぎた木を剪定することに。剪定バサミとノコギリを駆使、考えもなしにバッサ、バッサ切り刻むのを見た弟、
「姉ちゃん、やりすぎ!新芽を残さないと木が死んじゃうぞ!」とのたまう。
それに、収穫に便利なよう小さくしなくっちゃ意味ないじゃん!と答えるワタクシに呆れて、「俺がやるから手をだすな!」だって。
大きなゴミ袋(45ℓ)10袋に詰め込み作業終了したのは17時。慣れない仕事に没頭しすぎて二人とも限界!
どちらともなく 行こう!でした。

手は金柑の棘で傷だらけ、職業忘れてはいけなかった日曜日(涙)庭仕事はエステシャンには無理と悟った日でもあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地観光案内其の2 | トップ | ご当地観光案内其の3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2014-04-30 09:25:21
ゴミ袋10袋?!!
大変よく頑張りました◎
温泉でお疲れは取れたかな?
返信する
筋肉痛 (olive)
2014-05-01 13:05:14
かおりさま>
日を追うごとに酷くなって…、例の治療用ベッドも痛くてできなかった(涙)
エステ業務は楽なメニューだったので助かりました。
昨夜からやっと痛みは取れました。

返信する

コメントを投稿