シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

じ~と待ち続けて…

2014-03-21 15:46:23 | 日記・四方山話
年末に買った八頭、皆さまはお節用に求められたかと、ワタクシは、行きつけの居酒屋さんの真似をしたくて…水栽培用に。
            

            

              

             

ここまで3か月弱かかるとは想像もしてなかった。意外と気長な性格してたんですね(笑)
         
           
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | たまには、ご褒美膳♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-21 20:08:50
器もいいねえ。信楽焼かな?
八頭、こんな風に葉っぱが出るんだ!?

ひまわりしたけど、私も水耕栽培で大根の花、咲かせたよ(^_^)v
返信する
いい感じ (マコ)
2014-03-21 21:41:10
ホント!素敵な器で育てると、芸術作品ね。
今度はさつま芋で試してみて
けっこう趣きがあるわよ。
返信する
ひまわりした、で分かった(笑) (olive)
2014-03-22 12:33:05
かおりさま>
器は備前焼、好きなんです。
仕舞っておくのもなんなんで、使ってみました。

葉っぱが大きくならないから←(と、思う…)室内飾りには最適、見た目涼やかだしね。
返信する
サツマイモですか… (olive)
2014-03-22 12:37:43
マコさま>
姉がよく切れ端でやっていたような…

1個でも売って下さるかしら?スーパーより八百屋さんですね。
返信する
いい感じ (kokeobasan)
2014-03-22 13:02:36
なんだか観葉植物みたいで
器とマッチしてお洒落な雰囲気ですね。
八頭もこうなるんだ~~~
食べてばかりいないで今度お試ししてみようかな?
でもきっとばあちゃんが料理しちゃうだろうな。
返信する
Unknown (かおり)
2014-03-22 15:51:40
あ、間違えた!備前焼って書きたかったの。。。。
備前のコーヒーカップを持っていて、同じ感じだったから。
なんで信楽って書いたんだろ。。。(恥)
葉っぱの緑、いい観葉植物ですね。
返信する
ちょこっと端っこで、 (olive)
2014-03-22 18:20:57
kokeさま>
お試しあれ!
涼やかな感じでグッドです。
返信する
うっかりは…、 (olive)
2014-03-22 18:22:39
かおりさま>
ワタクシなどしょっちゅうです(笑)
返信する

コメントを投稿