シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

コリンキー

2012-08-31 14:48:42 | 食べもの
飾り用の南瓜かと思った…

これな~に?
「新食材みたいよ」と奥さん。ご主人は、浅漬け作ったから食べてみそ!
これが意外、さっぱりとして柔らか過ぎず固すぎずのシャキシャキ食感。

ネットに料理レシピいろいろあるからというのに押されて2個もお買い上げ、200円也。

さてさて何を作りましょうか。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、パワーダウンのよう… | トップ | 9月、長月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ (kokeobasan)
2012-08-31 18:18:32
これって生で食べれるように改良されたカボチャだそうですね。
サラダにしたり、漬物いしたりが良いようです。
私も今度スーパーに行ったときにあるかどうか探してみます。
返信する
お早うございます。 (koyuko)
2012-09-01 06:24:13
生で食べられるかぼちゃ?

初めて見ました。スーパーで探してみます。
返信する
おはようございます (楽母)
2012-09-01 08:33:57
へぇ。。。
私もこれ、ハロウイン用の飾りかぼちゃって思いました。
かぼちゃってあまり食べないので売り場スルーが多かったんですが、さがしてみます。
返信する
皮ごと (olive)
2012-09-01 14:24:34
kokeさま>
種とわただけ取って、適当に切って浅漬けにしてみました。
色も変色することなく、野菜独特の臭味もなく、美味しかったです。
返信する
胡瓜感覚 (olive)
2012-09-01 14:27:19
koyukoさま>
生でかじってみましたが、違和感はなかったです。
炒めてもいいようです。
返信する
聞くまでは、 (olive)
2012-09-01 14:34:41
楽母さま>
そのように思ってました。
コリンキーというお洒落な名前だと南瓜じゃ~ないみたい(笑)
クセのないお味でしたよ。これなら南瓜嫌いでもいけるかも。
返信する

コメントを投稿