シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

暦の上では立秋

2012-08-07 10:46:02 | 日記・四方山話
なのに、アヂッ、ヂーーー! 連日30度を越す暑さに、エアコンは節電モード温度、よくぞ耐えてる…
せめて視覚から少しでも秋の涼風を感じてもらいたいと、庭の吾亦紅を
サロンフロントに活け、横から扇風機を回し揺らしてます(笑)

  

ススキでもあれば、秋の演出バッチリだろうけど、残念ながら早いようです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2個目だけど…買っちゃった! | トップ | 青紫蘇ジュース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (けさく)
2012-08-08 01:31:11
お洒落
さすがに
oliveさんだ
(*´▽`*)

こうなると、視覚だけでも涼しくなりたいですよね。
返信する
いいかんじ^^v (猫吉之進)
2012-08-08 04:51:15
お客様もほっとひと息できそう。
しかし、なんなんでしょ?この暑さ><
ガーデニングで庭に出るのは
決死の覚悟がいりますね(笑
返信する
ヘエ~紫っぽいんですね (RIN)
2012-08-08 08:16:36
いろんな色のがあるのかな?

お神楽ですが 今、たまたま読んでる本に日向の高千穂のお神楽がでてましてなんと夜通しで33題目15~16時間やるそうですよ、小生、幽玄の世界から逃避して一人反省するしかないな~
トホホ、、(天皇家の”ふるさと”日向を行く
梅原猛 新潮文庫)
返信する
やはり (kokeobasan)
2012-08-08 18:14:31
そちらも

あっちっち~~~ですか。

こちらも茹で上がっています。

返信する
生花 (olive)
2012-08-08 19:14:56
けさくさま>
鉢植え庭園だけで緑は充分なんで、店内に余り、飾ることしないのですが、
愚弟が、邪魔物扱いするので、つい、切ってしまいました。
暫らく楽しんだら、ドライフラワーにします。
返信する
夏のガーデニング (olive)
2012-08-08 19:26:10
進さま>
水遣りのため、毎日早出出勤。
天敵と紫外線対策で、長袖、長ズボン、帽子に首にはタオルの完全防御、
職業忘れてるスタイルです。
汗びっしょりになり、そのままワタクシにも水遣りしたいくらい(笑)
外での水浴びは危険なので???(笑)、シャワー室で浴びます。
返信する
濃い赤紫って感じかな… (olive)
2012-08-08 19:34:29
RINさま>
能も番組によっては2時間半のもあると聞いてます。
長時間ですと、反省の前に(笑)
返信する
店内 (olive)
2012-08-08 19:39:10
kokeさま>
エアコンに扇風機、それでも動いてますと汗が滴り落ちています。

これだけ搾られてたら痩せるはずなのに、ちっとも!
5,6キロは夏痩せしてたのに、脂肪も年取ると頑丈みたい。。。
返信する

コメントを投稿