シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

信州富士見町、入笠山

2013-07-20 14:40:15 | お出かけ
蓮池で遊び、白州の道の駅で遊び、「お昼は山頂で!」と決まり向かいました。
標高1,955m、1,730mまではゴンドラに乗っての空中遊覧、結構な急斜面を上がっていきます。
         
腹ごしらえをしたら散策(¡?)でしょう、いやいや山歩きでした。
山野草の宝庫というので、ワクワクでしたが、時期が早すぎたり遅すぎたり…、スズラン、アツモリソウの見頃は6月とか、山彦壮の小父さん、「うちのHPチェックして」だって。来年、足揃えをして再挑戦です。
ノハナショウブに キバナヤマオダマキに、ノアザミ、タラノ木、…
             
まだまだありましたが、関心が蝶に移って追いかけっこと相成りました(笑)
モンシロチョウ 

                      

アップダウンの山道を歩き、歩き…スズランの自生地、入笠湿原

          
この両脇が全てスズラン、来年は是非に季節に来たいものです。
          

チビ姫との楽しい時間もアッという間に終了。
夕飯はプロの調理人、姫パパの手料理をご馳走になり、21時にはお暇、23時自宅着。
明日は筋肉痛だろうなと思いつつ爆睡でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的は、ハスの花なれど… | トップ | 桃尽くし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿