シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

目的は、ハスの花なれど…

2013-07-18 19:23:52 | お出かけ
チビ姫ママも行ったことがないけど…、と向かった先は富士見町、長野県との県境かな。
目線の先に水車小屋 
この下に位置する池のハスは、蕾ばかりで、見頃にはちょいと早いような、スイレンばかりが目立って
              
子カエルも呑気に遊んでます。
              

              

見に来ていた御仁、「向こうの池には咲いてるよ!」ご親切な情報に、小高くなった畑のあぜ道(?)を歩くこと10分、
              

              

何とも柔らかい花の色に、極楽浄土を感じちゃうのは、お歳のせい…(笑)

奇妙なもの発見!囲ってある網の中にタニシが…養殖してるのかな。。。
              

第1目的を果たした後は遺跡探検でしょう。
              

              

              
≪注意!≫の赤文字にビビる姫に、中に入ろう、昔の人はここで生活してたんだよ、と講釈する姫ママ、
ワタクシはワタクシで、這い出るようなポーズをさせて  ノー天気な大人二人でした

この後は、標高1,700m、空中遊泳を楽しみに!!

                
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間のまとめってか…(笑) | トップ | 信州富士見町、入笠山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿