シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

どうやら最後の花のようだ…

2015-11-24 09:51:55 | 日記・四方山話
肥料(酵素)のせいか温暖のせいか、頑張り続けた<団十郎朝顔>  
        




開花時間帯が変わり、夕顔を返上して朝顔になっていた、昨夜は珍しく夜開花でした。
         

蕾が沢山あるので最後の花とはならず、どうせなら最後まで宵闇に咲く妖艶花であって欲しい。。。

   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日 | トップ | 寒すぎ~~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔と夕顔 (マコ)
2015-11-24 19:45:29
いつも読み逃げ、すみません。
団十郎朝顔の色の珍しさ!
妖艶と清純さが混じった夕顔!
堪能させて頂きましたよ。ありがとう。

返信する
朝顔 (勿忘草)
2015-11-24 20:28:57
朝顔は水遣りや肥料などこまめに施し
上手に育てれば10月、11月まで咲きますね。
ところで朝顔の季語は秋だそうです。
でも旧暦の秋ですから、10月11月というわけではないようですけど。。。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2015-11-24 20:52:35
団十郎
おかげさまで楽しませていただきました
最後の開花は
小さな小さな団十郎でした。
返信する
年々… (olive)
2015-11-25 16:37:28
マコさま>
温暖化傾向か、季節に咲く花にも変化がみたいに感じます。
夕顔は、もしかしたら12月まで咲き続けるかもしれません。
返信する
朝顔 (olive)
2015-11-25 16:40:06
勿忘草さま>
夏休みの観察日記のイメージが強くて、ワタクシの中では夏の花。
今年はご近所さんの庭先にも咲き続けてます。
返信する
良かったです! (olive)
2015-11-25 16:42:21
コスモスさま>
種が採れたら、来年も楽しめます。
返信する

コメントを投稿