シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

キルト日本展

2008-02-06 20:44:49 | お出かけ
見事、銅賞に輝いた作品です。館内撮影禁止だったので、ご主人からプリントされた写真をゲット。
キルトらしくないのはご容赦を!配色を楽しんで下さい。

       

想像していたキルトのイメージは覆されました。もう芸術、絵画の世界。目からウロコです。
細かい細かいチクチク、チクチクの手作業から生み出された作品群。素晴らしさに声もなく
このくらいになると1年間はかかると聞いて、えぇーーー!材料代もかかるだろうし、気が遠くなります。
好きじゃなきゃ出来んわい!
短気な方には向かないわね!なんて言ったら、陽子ちゃま、〔私、短気だよ!〕と一言。な~るほど、
短気な性分に向くって、釣りと一緒だわ。変に納得しちゃいました(笑)
この作品の前で小賑わいしてましたら、ブログのお仲間の声掛けにプチオフ会状態。
初めまして!のご挨拶からキルトの話題に。
そうそう勿忘草さん、内緒でパチリとか。綺麗な画像はそちらのブログでご覧ください。

私的に心引かれたのは作品は、

         
        
立体感があり、今にも羽ばたきそう!(ミシンキルティング)
作品の写真集から撮影したのに、このリアル感。実物はもっとすごいかったです。

        
東京の展示が11日まで。名古屋のタカシマヤで4月16日~21日。
その後は、なんと海を渡ってアメリカだそうです。是非是非、足を運んでみて下さい。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには電車で | トップ | 忙しい一日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (陽子)
2008-02-07 10:43:14
昨日は雪の中、ありがとうございました。
昨夜は親分から電話があって、また日曜日に行くことになりました。親分は一人では恥ずかしいみたいだよ!
返信する
出会い (勿忘草)
2008-02-07 11:05:07
昨日は思いがけない出会いに
ビックリ、そして感激でした。
いい出会いをさせていただき
ありがとうございます。
そして陽子さんの素晴らしい作品にも
感動して帰りました。
寒い日でしたが、
行った甲斐がありました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ! (olive)
2008-02-07 18:35:10
陽子ちゃま> 見事な作品で目の保養を
させて頂きました。
これからの精進楽しみにしております。

勿忘草さま> いろんな出会いが…と
こちらこそ感激でした。
もう少しお話出来たら良かったのですが、
昨日の主役は陽子さんでしたので…
またの機会もあろうかと…今後とも宜しくです。
返信する

コメントを投稿