シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

黒椿が咲いた!!

2014-03-15 09:15:38 | 季節の植物たち
去年の購入時からず~と固い蕾のまま開く気配がなく、そろそろ得意の捨てようモードだった。
先週、友人が陽に当たる場所の方が良いと移動。何と、何と、二つも花開いているじゃありませんか

       

       

       

蕾が膨らんでいるので、まだまだ咲きそうだ♪ ラベル確認したら、開花時期は3月4月だって、季節忘れなかったみたい、賢い!(笑)
           
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もかも春、春、というけど… | トップ | 本日は、ガーデナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2014-03-15 11:23:01
わぁ、やっぱり魅力的な色!
友人が色に誘われて(ラベルの)買ったものの
全然咲かないので捨てちゃったんですよ(笑)
かくいう私もワビスケを捨てちゃったんですけどね
返信する
その気持ち分かる~! (olive)
2014-03-15 15:55:09
楽母さま>
蕾=すぐ咲く、頭の中はこれですものね(笑)

侘助は勿体無い!
返信する
大人色 (マコ)
2014-03-15 22:25:51
椿には有り得ない色ですね!
シックで良い色~
初めてみました。
返信する
椿 (olive)
2014-03-16 09:30:08
マコさま>
黄色を見た時も速攻ゲット!これはダメにしました(涙)
黒椿も同じ運命を辿るのか?花も置き場所を選ぶのでしょうか、
見事に開花してくれました。
返信する

コメントを投稿