シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

ハヤトウリの運命

2012-05-23 09:47:27 | 季節の植物たち
室内で鉢植えのときは元気に成長してたのに、屋外に出したら弱っちくなって、それではと自宅庭で地植え。
引越しさせ過ぎたか、どんどん枯れてお星さま状態。ダメだから捨てる!日陰のモヤシのように伸びた蔓を
根も抜こうとするワタクシを止める弟。
いや、もう少し様子を見ようよ。捨てるのは何時だってできる、だってさ。

何日経過したのやら、興味を失ったワタクシ、覚えてません。
出勤時に「姉ちゃん、ウリが生き返ったよ!」
        

あら、ら~、本当だ、なんと逞しい! 枯れた時点で見捨ての姉に代わり、
庭作りの合い間に世話してくれてたよう。ありがとね!!

ウリ君見習って、痛めた腰もなんのその!今日もお仕事頑張ろう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜が明けるのが早い!! | トップ | 眉アート・カラーチェンジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ、ト、ウ、ト (RIN)
2012-05-23 13:52:48
40年前の新宿の飲み屋で、
ごめんなさい、今日田舎から弟が出てきてるの、又、今度さっそってくださいね。
弟がズボンプレッサー欲しがってるんだけどどこか安くなるとこ知らない?
えっ!高野の前を男と歩いてた~いや~ね~弟よ、男じゃ~ないわよ!
返信する
こちら本物で~す。 (olive)
2012-05-23 15:28:58
RINさま>
40年前の好青年RINさまは、この常套句にうんうんだったんですか?
で、その後は?(笑)
返信する
愛よネ! (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-05-23 22:45:00
oliveさん、少々愛が足りない?(爆)
にしても、多肉植物といいハヤトウリといい、弟さんは、お優しい!

お体の具合は、いい方向に向かっていらっしゃいますか?
返信する
Unknown (めい)
2012-05-24 10:40:02
あらあ、Oliveさんのお庭にも、ハヤトウリが成長はじめたんですね。こちらは、家の中で、芽は出始めたものの、葉がまだ中に巻き込まれたままで、どうしようもない状態。いったい何ヶ月たったんでしょう。庭にいつ植えられるか、わかりません。一か八か、植えてしまったほうがいいかも。もう5月末ですしねえ。それにしても、弟さんのご丹精の力、すごいですね!
返信する
愛より (olive)
2012-05-24 10:49:14
まめさま>
執着心がないのかも(笑)

弟のリハビリ、まだまだ時間がかかりそう。
担当医の所見によると、完治は難しいと。
そのうち後遺症認定ということになるでしょうが、

意識不明からの生還から、
日常生活ができるようになり、よくぞ頑張った!と思います。
返信する
何度目の正直でしょうか… (olive)
2012-05-24 10:53:08
めいさま>
実から伸びた茎や葉は枯れてしまって、この発芽は何?なんです。
返信する

コメントを投稿