シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

みかんの花が咲~いている♪

2010-05-14 08:32:02 | 季節の植物たち
最近早起き癖がついたのか、出勤前に庭に目を投じる余裕が…柑橘類も花盛り。

白い小さな蕾には気付いていたのですが…、
5月のいい風にのって、甘い香りをほんわか放ち満開。近づくと息苦しいほどです。
今年もたわわに実るであろう蜜柑を想像 収穫まで頑張るんだよ!(笑)小さい画像にマウスオン(

< < < < <


横にある柚子はまだ蕾でしたが、これもまたびっしりと…季節になると柚子づくしで忙しくなります(笑)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優れものだったみたい! | トップ | みかんの花が咲~いている♪(B... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2010-05-14 14:15:19
我が家は今、檸檬の花が咲いてます。
同じ柑橘類なので花もよく似ています。
すごくいい匂いですが、羽衣ジャスミンも満開で、香りが喧嘩しあってます
返信する
かわいい~ (mami)
2010-05-14 16:39:04
先日はお世話になりました。ありがとうございました。
霜降り和牛はおいしかったぁ~
ベルギーの赤身肉とは大違いね!
お持ち帰りの餃子も念願かなって食べれたし♪
ダーリンもあの餃子はまた食べたいらしい。
2人のお気に入りになりました。
また「買出し」と理由をつけて遊びに行くよ~

柑橘類のお花はみんな白くてかわいいね。
良いにおいが漂ってきそうだわ。
でも、mamiは実の方が好き☆
豊作を祈ってます。
返信する
檸檬 (olive)
2010-05-14 18:57:45
楽母さま>
教えて頂いたように種からの発芽、順調に育っていたのに、
ここへきて、天敵に新芽を食い散らかされています。
外がいけないのかな~。バラも裸にされてます(涙)

返信する
ジャンボ餃子 (olive)
2010-05-14 19:03:27
mamiちゃま>
気に入って頂けてよかった。
我が家に蜜柑は早生だけど、蜜柑らしい酸味があって好評なのよ。
収穫時期が来たら、もぎにおいで。
返信する

コメントを投稿