シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

本日のおやつ

2012-08-10 19:07:24 | 食べもの
スマートフォンサイトのHP制作をお願いしたら、やっぱ1台は必要かなiphone
9月とか10月にiphone5が発売されるから予約した方がいいですよ、のアドバイスに、
思い立ったら吉日(!?)速攻行動のワタクシ、auショップへ
KDDIの営業の方がいらして、いろいろ説明して下さった。半分以上は??????
面倒なことだけは分った!

新しい5の発売は、はっきりしてないので予約も受けてないと。
お客様の使い勝ってだと現行ので充分だと思いますに、買うことに決めたのはいいけど、
会社名義なので、身分を証明する書類ですったもんだ。
前は印鑑証明書か登記簿謄本でOKだったのに、ショップアシスタントのお嬢さん、ダメだとのたまう。
社名の入った名刺か、社会保険証が必要だと突っぱねられ、それはおかしい!!
ワタクシ、名刺は店名、保険は国保、この回線、ツーカーの最初から継続、使用歴4,5年どころじゃないぞ!
思わず、ソフトバンクさんに乗り換える!

2度の本部問い合わせ結果、会社の印鑑証明書と運転免許証で可能となり、法務局まで。
お仕事の時間が迫っていたので、折り返しのショップ行きは無理。
証明書3ヶ月有効だし、焦る事ない。


あっちにこっちに 頭も体も疲れて甘味が欲しくなったところで、
          

赤坂の有名和菓子屋さんの栗饅頭。真ん中にど~と一粒大きいのが鎮座してます(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭髪美容液、興味ありますか? | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iphone (うさぎ)
2012-08-10 19:42:26
私も1週間くらい前にiphoneに機種変更しました。
持っていた携帯を落としたら、蝶番が一つはずれたので・・・・・。
相方も、息子も、iphoneなので難しいことは彼らにやってもらっていますが(設定とか、インストールとか)
それにしても、とにかくまだうまく使えません(^^;)
使えるようになれば、便利だとは思うのですが。
返信する
仲間~~~ (kokeobasan)
2012-08-11 14:39:42
私は、これで一年ぐらいかな?
なんとか使っていますよ。
大丈夫、慣れ慣れですよ。

うさぎさんの相方様は、あんなこと・・・・
こんなこともできるけど。

とりあえずシンプルに基本をマスターしたら何とかなるよ。
返信する
Unknown (PEAR)
2012-08-11 17:24:51
スマホもiPhoneも絶対にあなたには使いこなせないからやめておきなさい、と娘に言われて、アナログ人間な私、さもありなんと納得しております(;^_^A

oliveさん手続きお疲れさまでした!

疲れたところにちょいと甘いもの
幸せ感じますよね~゜+。(*′∇`)。+゜
あー、あたしも甘いもの欲しいところだわ
バサバサとすすきのような毛先のゴワゴワ髪をなびかせ?帰宅の駅に向かっております
返信する
わたしも (猫吉之進)
2012-08-12 03:07:11
スマホにかえる時、なんだか沢山いろんな事いわれましたけど
チンプンカンプンなので、すでに持っている方と同じ契約しました。
メールとか打つのが面倒になり
ゲームばかりをやるようになりました(笑
指が鉛筆くらいに細くなりたいと思う今日この頃。
画面タッチで関係ないところが押せちゃって><

丸々1個栗饅頭♪
渋茶と頂きたい!
返信する
同じだ! (けさく)
2012-08-12 12:36:50
いや、私はスマホはまだだけど、
私もツーカーからAUになった派です。
ツーカー良かったよねえ、デザインとかもお洒落で。
あれが無くなったのは残念。
私は、まだ不便を感じないから、しばらく旧携帯電話のままかなあ。
設定とかに時間とりそうでね。
(^▽^;)
返信する
強い味方がお側とは… (olive)
2012-08-12 15:40:22
うさぎさま>
羨ましい~~~!

説明聞いてて理解不能でしたから、誰か適当に捉まえなければいけませんね、
ワタクシの場合は…
返信する
そうでしたね。 (olive)
2012-08-12 15:42:27
kokeさま>
容量が3種類もあって、それで悩んでます。
5も発売間近だとの噂だし。。。
返信する
アナログ人間は、 (olive)
2012-08-12 15:47:35
PEARさま>
ワタクシ、も同じです。
さしあたり、携帯電話で不自由してないし、替えると毎月の通信費がぐ~んと上がる。
急ぐ事ないか~です。
返信する
スマホ (olive)
2012-08-12 15:51:19
進さま>
勢いでショップに行きましたが、
時流に乗り遅れついでだから、5がでたら買おうかな~に気持ち変わっちゃった!(笑)
返信する
最初のPC (olive)
2012-08-12 16:02:24
けさくさま>
マックだったので、アップル商品には慣れているはずだったけど…、
その設定とか、何とか、面倒っちいみたい。

HP制作会社の方から言われたので、気持ちだけその気になって、
頭の方は、まだそちらに向いてません(笑)
返信する

コメントを投稿