シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

挿し木が根づくといいな…♪

2007-08-06 17:35:24 | 季節の植物たち

欲しかったノーゼンカヅラ、挿し木でつくかどうか知らないのですが、朝から大わらわ!
メデール液につけ、挿し木用の土、花の土、鉢を買いに朝から日曜大工センターに行き、
挿し木作業開始。が、なんとなんと ト・ホ・ホです。
花の土を買った積りが野菜用。ビニール袋を切ってから気づきましたが、変なところがアバウトな当方
土に変わりないし、野菜用なら栄養いいじゃん!と手前勝手な考えでで終わり。

昨日立ち寄った山梨の長坂町のJマートでのこと。苗はないけど…と敷地内の植え込みにあった
木から枝をバサバサ切って持たせてくれた、とてもとても親切な男性店員さん。
お金も受け取りませんでした。その方の親切に報いるためにも根づかせなくちゃ!←(気合い??)
成功したら報告に来ますね!なんて調子良く言ってしまいましたが、名前も知らずです…。


昨晩、水あげだけはして…        挿し木(どれか一つ位は…)
    

またまた我友、根づくのを待ってるよ と声がかかりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清春芸術村を尋ねて… | トップ | 蝉の誕生だった ? ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿