シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

本日のおやつは香港土産

2016-02-10 15:05:31 | 日記・四方山話
春節休暇で帰国の客人、カルテを見ましたら10年振り。話に花が咲き懐かし楽しいの2時間、始終お子さんの教育問題、
しっかりママさんです。
彼の国の教育事情、聞いてビックリ!幼稚園、小学校、中学校、受験の為に毎日塾通いとか、
毎日の学校の宿題、塾の宿題で寝るのは夜中の12時、そこまでやらないと落ちこぼれてしまうそうな、
学校では北京語に広東語、家庭では英語に日本語、5歳児と3歳児には過酷過ぎる~~~!
日本人妻の家庭では、皆さま教育ママゴンにならざるをえないと。
小学生の自殺原因、勉強が、テストが、出来なかったからとは、小学1年生がそれで自殺したと聞かされ絶句。
お国が違えばそれぞれでしょうが、驚き桃の木でした。

サクサクとした食感、カロリー気にしなければ何本でもいけちゃいそう
 
            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団体さん、見っけ! | トップ | 本日のメジロ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿