シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

お気に入りクリスマスローズ

2014-02-24 10:58:18 | 季節の植物たち
ほころび始めると、冬の終わりを感じます。
          

          

ただ、撮るのが超大変!手動で上向きにさせても思うように向いてくれないし、体を横に曲げたり、朝からストレッチ!
元気貰えたからよし!としますか。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤米甘酒とな… | トップ | 暇なので… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました。 (kokeobasan)
2014-02-24 14:47:40
クリスマスローズに癒されました。

ずっと読んで来て
あっ!
確定申告、下書きが完了で安心しきって清書するの忘れていました。
気付かせてくれてありがとうございます。
返信する
いい色ですね! (グズノビッチ)
2014-02-24 15:36:19
うちのクリスマスローズは、今年なぜかひとつも咲いてくれませんでした。
きっと、愛情不足だったに違いないっ!

反省!
返信する
Unknown (かおり)
2014-02-24 20:34:51
クリスマスローズ、この時期の定番ですね。
数年前、oliveさんのこのブログで、初めて知った花です。いろんな色があるんですよね。これは濃い紫?
毎年楽しませてくれて、嬉しいですね
返信する
うちのクリスマスローズ (nekobune)
2014-02-24 22:50:54
猫舟のクリスマスローズは今年もいっぱい咲いてくれたけど、すでに種になっております。
家の中だから早い?
一株、外に植えてあるけど、いまだ大雪に埋まってる
今年はその子も鉢植えにして室内で育てようか?
今、家の中にいるクリスマスローズも外植えの頃は花が咲くのを見たことがなかったし

それにしてもいい色ですね。
返信する
確定申告 (olive)
2014-02-25 14:08:14
kokeさま>
疲れますね。数字が合わないとイラッと くるし、
税金計算なんか。本当は したいけど、そうもいかないし…。
提出したらホッとしたのか力尽きてます。
返信する
あの雪にも負けず… (olive)
2014-02-25 14:10:46
グズノビッチさま>
健気にほころんでくれました。

弟が留守なので、我が家のも愛情不足みたいです。
返信する
クリスマスローズ (olive)
2014-02-25 14:14:52
かおりさま>
20年前かな~、こんなに騒がれる前にゲットしたものです。
自然界に黒色はない!と云われてますが、黒に近い紫色。
地植えにしたのですが、株が増えなくて。。。
返信する
もう~種なの(驚) (olive)
2014-02-25 14:24:39
nekobuneさま>
当時、非売品を交渉して株分けしてもらった貴重品。
今ならぴんきりでいろいろあるのにね。
こんなに人気が出るとは思わなかった。
ショップで数万円の値札見た時は 0の数、数えちゃった。
お高いのから売れるみたいよ。



返信する

コメントを投稿