ホーリーの日々

積極的に受ける

先ほど、夕飯の途中、ご飯が食道で止まり、
とても苦しくて、ヒヤッ!とした。
とにかく、
どうやってもまで通っていかなくて、
から少し進んだところに居座っているのだ。

3分くらいかな?
飲み物を飲んだりして格闘したのだが、
全然ダメで、、、。

さすがに、焦り始めた。
ヤバい!どうしようか、、、?
こうなったら嘔吐する他に方法はない!と思い、
嘔吐して、ようやくラクになれた。

この症状、ひょっとして、、、

とある病名が1つ、脳裏をかすめた。
好酸球性食道炎」なのかぁ?

元々の「好酸球性胃腸炎」の小腸などの腸疾患から、
好酸球が徐々に、胃の方へ上昇していき、食道へ行き、
そうなると好酸球性食道炎」を併発している状態だと。
このことは、
昨年、大学病院で入院中の担当医から知らされている。

私の場合、昨年6月の時点で、
すでに、大腸、小腸、十二指腸にまで、
好酸球が集結していた!と伺っているから、
もしかしたら、
胃、食道にも進んでいるのかも知れない。

内視鏡の検査は、メチャ苦しいから、
先延ばしにしてもらっているのだが、
やっぱ、受けた方が良いのかな?と、
今日みたいなことがあると、すごく思っちゃう。

検査を言われたら、
これからは積極的に受けよう!っと。

検査って、何も問題が無ければ良し!だし、
たとえ、何かあったとしても早期発見が、
その後の治療に大きく左右するから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事