ホーリーの日々

悔しいけど、、

以前のように、身体が動かない。
仕事をしていたら、より明白に感じる。

あれも、これも、、と出来ていたのに、
今、それをしようとすれば、
もうフラフラになってしまう。

腹痛が原因なのか、、、
異常な程の疲労感が原因なのか、、、
食事量が減ったことによるスタミナ不足か、、、
う~ん、
何が原因かは定かではないけど、
とにかく身体が思うように動かないのだ。
そんな自分が悔しくて仕方ない。

仕事を辞めようかな?と、
最近、真剣に考えるようになってきた。

担当医からは、今の仕事を辞めるか、
それとも、休みを増やすように!と指示されていた。
考えた末、後者を選択したのだが、
治療と仕事の両立は、そんな甘いものではなかった。

仕事をお休みすることも増えてきて、
同僚達の目には、
サボっているかの様に映ったのだろう。
あちらこちらで陰口も聞こえるようになった。
一生懸命、頑張ってはいるんだけどね。

体調って、本人しか分からないことだから、、。
マジ、辛いよ!!

このままだと、完全に笑顔が消えちゃいそうだ。
明るいこと!だけが取り柄だったから。

ここまでくると、
最悪なことを考えてしまっちゃうよ。

まぁ、
家族には極力、明るく接しているが。

コメント一覧

リディア
健先生、いつもありがとうございます。
治療の効果がなかなか見えず、
最近、少しイライラしていました。
もう一度、気持ちをリセットして、
焦らず、少しずつ治していこう!と思います。
コロ健
少しずつ調子がわるくなったのなら、少しずつ直していきましょう!
病気は病気として認識される前から病気が始まっています。同じ時間をかけたら良くなる、長くかかるかもしれないけど、少しずつでも良くしていこう、という考えていったらどうですか?
いつも応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事