ホーリーの日々

最近の、考え。

最近、色々と考えることが増えた。

このままでは、
自分が、どうにかなりそうで、、、

今日、母に、そのことを伝えた。

今までの、全てのことを消しゴムで消し去って、
誰も私のことを知らない所へ行こう!と。
自分の居場所を求めて、、、

疲れた時、ホッ!と落ち着ける所が、
私にはないのだ。

その理由は、社会で生きていく上で、
一番、最小単位である「家族」の形が、
キチンと成立していないからだろう。

常日頃から、兄にも言われているけど、
両親への呼び方にしても、
いつまで経っても、
お父さん」「お母さん」と、呼べないでいる。
懐こう!と、一生懸命、努力はした。
会話をすれば、、、近くに寄れば、、、
でも、溝の修復は、思ったより困難だった。

入院中でも、親と話すことで、
関係修復を試みてはみるものの、
やはり、そんな簡単にはいかず。

母は、今日、
ゴメンね、
貴女の思う、母になれなくて
と言ってきた。

私も、ある程度は、妥協し、
小さな包容力で、何とか受け入れ、
その中で、自分の居場所を探し出すのが
一番なんだろうけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事