ホーリーの日々

交通事故!

今日、奈良へ行っていたのだが、
用事があり、
スーパーの駐車場へ車を停めよう!とした。

私は、駐車のしやすい位置に車を進め、
一時停止し、「Rレンジ」に切り替えたのだ。
で、ミラーを確認した時だった。

左横から、軽自動車が、
どんどん此方へ向かい、バックしてきたのだ。

私は、ビックリして、
ハンドルを持ったまま動けなくて、
相手の車に対して、
「当たるから、それ以上は動かないで!」と。
でも、どんどんバックされてきて、、。

現場を書くと、こんな感じ。結局、
相手の左後と、
私の左バックサイド(運転席の後ろの席のドア)が、
接触してしまったのだ。

取り敢えず、車を駐車場に入れて、
車から降り、お互いの怪我とか色々と確認した。

幸い、
通行人とか、他の誰かを巻き込むこともなく、
相手も私も車の損傷以外は、何もなく、、、。

相手の方は、80代の男性だった。

すぐに車から降りてらして、私に、
こう仰った。

「警察を呼ぶと、時間も掛かるし面倒だから、
このまま終わらせて、お互いの車は、
各自で修理する!ということにしませんか?」と。

で、私は、
「家族に連絡するので、少しお時間を頂けませんか?」と。

すぐにへ連絡し、経緯を伝えた。
(たまたま今日は、兄の仕事がオフ)

すると、
「怪我は?」「両方共してないよ!」

「詳しい事情は、後で聞くから、
取り敢えず、今すべきことは、
警察に連絡して事故証明をあげなさい!
相手の連絡先も忘れずに!
その後は、何処にも立ち寄らず、
一旦、自宅に戻るように!」と。

その後、私は、110番に連絡し、
警察の方々が来られて、
免許証を提出したり、車検証を出したり、
自賠責保険証を出したり、、、
等々と、手続きして帰宅した。
で、その後、帰宅した。
私が帰るなり、兄は、
自宅の車庫へ車のキズを確認しに来た。

車から降りた私に、
「応接室に来なさい!」と一言。

状況を詳しく説明した。

「普通に考えた場合、
車は、横に走らないし、
その上、相手の塗料が付いている!
車の塗料って、一時停止している車側に付くものだ。
ということは、向こうから当たられてる!となる。
だから、み◯の過失割合は少ないけど、

でも、、、、

でもだ、、、、

まず初めに、
相手が何と言っても、警察だけは呼びなさい!

それと、、、、

何故、そこでクラクションを鳴らして、
相手に知らせなかったんだ?
何の為に、クラクションがある!と思っているんだ?
(兄が、応接室のテーブルをバーン!と叩く)
そうしたら相手も、ブレーキを踏んだ筈だ!
この点は、み◯の落ち度だ!反省すべき点だ。
ビックリして、固まったんだろうけど、
冷静に判断して、
クラクションを鳴らすことだ!
分かったね?」

返す言葉がない。

車は、こんな感じになった。拡大すると、白いのが、相手の車の塗料で、
触れるとポロポロ取れてくる。
これでも手で、かなり落とした。

その後、コンパウンドという物で、
残りの塗料を取ると、分からない位になった。

落ち込んだ1日だよ~(涙)

今、雨が降っているので撮影が出来ず、
明日、補修した部分を載せます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る