ホーリーの日々

GLP-1受容体作動薬のこと。

GLP-1(グルカゴン様ペプチド-1)受容体作動薬
っていう注射があるんだけど。

商品名は、
ビクトーザリキスミアビデュリオン等々。

母は、ビクトーザを使っている。

このGLP-1って、食後に小腸から分泌されるホルモンの「インクレチン」。

痩せるホルモンで、
元々は、
糖尿病患者の食欲を抑制する為にあるんだろうけど、、、。

基礎代謝アップ、脂肪燃焼、膨満感、
食欲減退&抑制で、
摂取カロリーを大幅ダウン!!

糖尿病でない人も、使用しても良いらしい。

GLP-1ダイエット

それを投与し始めると、
劇的に痩せていくらしいとの噂が、
友達との会話の中で、聞こえてきた。

ってか、
ビクトーザ」なら、我が家にもある、、、。

でも、
私の独断で投与するのは、とても怖い!
 
だから、次回の糖尿病内科の受診で、
許可を得てみようかな?

あっ、次回の受診は、もう4日後だよ!

ヤバい!体重がぁ、、、。

そうそう、最近の血圧体重を。
メモ欄に、体重を書いた。
今回は、高血圧の改善が見られず、
フロセミドを服用することになった。
6月2日より、服用開始。
果たして、効果のほどは?

上部に記入している、フロセミドは、
利尿剤のこと。

体重を書かなきゃダメ!と、
担当医からの指示なので、
ラストスパートの体重調整が出来ず、
緩やかな減量って感じかな? 

まぁ、担当医の意見は、絶対だからね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事