ホーリーの日々

処方薬

最近、処方薬の服用後、
2時間くらい経過したら、
恐ろしい程の痛みに襲われる。

今朝も、出勤前の食後、服用し、
仕事中の、8時頃に、
痛みで立っていられなくなり、
一旦、作業の手を止め、
何とか仮眠室まで行けたけど、
そのまま倒れ込んでしまった。

1時間後、早退することに。

この原因は、やはり、、。

先日、母が、
「その処方薬、多過ぎるんじゃないの?」と。

毎回、服用している量は、、、
これが、1回分

錠剤カプセル錠 13錠
漢方薬 1包

どうやら、私の胃の中では、
お薬同士が、バトルしてるんじゃないかな?

今日、仕事を早退してから、
お昼も夜も、
お薬は、服用を止めている。

今朝に飲んだだけなのだが、 
それでも、未だに痛い。
まぁ、ピークの時ほどではないけどね。

ってか、それにしても、
朝は、めっちゃ×2、痛かったぁ。

例えるならば、
胃を、雑巾絞りのようにされた感じ?

コメント一覧

chibimarukochan1993
健先生、こんばんわ。
処方薬局の、薬剤師さんへ伺ってみます。
次回の診察時に、減薬して頂こう!とばかり考えていたので、
薬局のことは、思い浮かびませんでした。
餅は餅屋さん!と言いますが、
お薬は、薬剤師さん!ですよね。
kentagoo1208
すごい量ですね。薬局には薬剤師さんがいると思いますが、相談してみては?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事