ホーリーの日々

明日は、、、

今日は、仕事を終えてから、父の病院へ行ってきた。

車で行ったのだが、
自宅からは、わずか3分の距離なので、
(信号を1つ越えるだけ)
母が
「これってさ、
車で、車庫入れとか駐車券を財布から出して、機械に入れたりしているうちに、
歩いて行く方が、先に着くんじゃないの?」と笑った。
確かに、、、そうかも。

バスに乗ったとしても、
病院の最寄りが『○○が丘1丁目』で、
我が家のバス停が『○○が丘5丁目』だ。
乗ったとしても、2駅で到着。
なので、
バスに乗るほどでもない距離ということになる。

まぁ、
明日は、健康の為に歩こう!っと。

父は、明日、手術なので、
朝からシャワー浴をさせて頂いたそうだ。
バスタオルとかの洗い物を看護師さんより受け取った。
父自身は、私との電話で、
綺麗にしてもらって、スッキリした!
と喜んでいた。

で、
帰りに食料の買い出しに行ったのだが、
その時、私のスマホが鳴った。

担当医からの直電で、
「採血の結果は、良くなかったのですが、
手術には問題なさそうと判断しました。
明日の朝9時半からの手術が、正式に決まりました。
9時までには、必ず来院しておいて下さい」
と伺った。

先日の担当医の説明によると、
術後、すぐに歩行練習を開始するらしい。
リハビリは、スパルタだ!と伺った。
そうすることで、
肺炎や痰の詰まりの予防が出来るみたい。
それに、褥瘡も防げるしね。
あとは、父本人が、
医療スタッフのご指導に対し、
どれだけ応えられるのか?だろう。

明日の手術時間は、4時間くらい掛かるらしいが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院 or 病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事