ホーリーの日々

自然だと思って

父の診察に付き添うため、いつもの病院へ行ってきた。

その帰り道のこと、、、
信号待ちしていたら、何を思われたのか、
目の前の車が突然、バックしてきた。
恐らく、私の車が見えていなかったのだろう。

慌てて、バックしよう!としたのだが、後方の車が真後ろに停まっていて動けない。

バックは不可能だし、前からは迫ってくる、、、。

どうすることも出来なくて、
クラクションを鳴らし、危険を伝えた。
「プッ、プ~~~~ッ!」
コチラの存在に、ようやく気付いて下さり停まってくれた。

あと僅か5センチ程で接触するところだったが、
なんとか回避できた。
冷や汗で、服がビッショリだよ。

その後、パンを買って帰宅した。
「パン買って!パン買って!」と何度言われたことか。
まぁ、父の主食だからエネルギー源だ。

の好むパンは「薄~く切ったパン」だ。
あまり分厚いのは嫌らしい。

昔は、ピーナッツバター多量に付けてた。
でも最近は、カロリーが多いだけではなく、
糖分も多いので買わないようにしている。
今は、バターを少~しだけ。
クリームチーズ&蜂蜜を塗る時もあるかな。

パンが主食お米が主食
私にとって、
子供の頃から当たり前というか自然な光景だった。
ってか、
どこの家庭でも我が家と同じだと思ってた。
ある時、友達から指摘されて、
「あっ、ちょっと他の家庭とは違うんだぁ」
と初めて気付いた感じ。

意外に、両親の文化が少しくらい違っても、
子供自身は、何一つ違和感や疑問も持たず、
それらを自然だと思って、育ってくのかも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事