ホーリーの日々

糖尿病内科の診察&地震、その2

続きです。

私は、担当医に、
「大学病院だと、
食べ物が美味しい!と聞いたようで、、、」と伝えると、

担当医は、 
「串カツや、ハルカスなど、
食べる所が沢山あるから!」と。

それだけは、メチャメチャ困る(涙)

特に、ハルカスは、
私が、同じ系列の職場に勤めているので、
系列グループの社員&家族カード!
というのが、
私の職場から、2枚渡されているのだ。
そのポイントが貯まるのが早過ぎて、
今現在、
万を越えるポイントの家族カードを
母は、所持しているのだ。
それを持って、入院されたら、
大変なのだ。
お金を払わずに、ポイントだけで、
買い物が可能となるし。

そんな理由から、大学病院での入院は、
私的に、断固反対だ。

それと、
中性脂肪が、高すぎる!とのこと。
揚げ物だと思うが、、、。

で、食事の写真(麻婆ナス)の写真と
バナナカステラの写真を、
担当医に、お見せした。
この写真をお見せするのを、 
忘れそうだったけど、今回は、
ずっと手に持ってたから、
チェックして頂いた。
 
麻婆ナスは、
ひき肉は使わない様に、醤油も控えめで、、、!
バナナカステラは、週に、一本なら良い!とのこと。
それに、
リンゴは、1日、4分の1個だと大丈夫らしい。

もう1つ、帰り際に、
糖尿病半日教室のことを聞いた。

私も、病院の糖尿病食を、
一度、食べた方が良い!と。

本音は、
半日教室に出席する場合は、
授業を受けるだけで、
食事だけは、
病院の食堂、又は、
お弁当を買って食べよう!
と考えていたけど、
担当医に、

「減塩じゃないから、食べてみるのも良いかも!」とのこと。

まぁ、食事の勉強にもなるかな?

それに、
食後の血糖測定もある?らしいのだ。
日頃、母のを見てるけど、
痛そうだし、怖いし、、、。

でも、糖尿病内科の担当医から、
半日教室のことで、
声を掛けてもらったから、
凄く嬉しかったぁ~!!!!!

あっ、今日の朝に買った「三輪そうめん」
奈良県桜井市という所です。 
毎回、予約して、買っています。
ちなみに、
我が家は、5人家族だから、
箱買い!になる。
後で、
血圧測定の途中経過、その7を更新します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事