ホーリーの日々

お菓子のこと&父との接し方

昨日にも書いたけど、
父とのことで、かなり悩んでいる。 

父に対して、 
私が良いことだ!と思って、何かをしたりしても、
父は、激しく怒り出すのだ。

例えば、、、

お見舞いに行って、私の第一声が、
「足の痛みは、どうなの?」と質問すると、
「ウルサイ!黙れ!
そんな分かってること聞くな!」と。

なので、私も話題を変えて、今度は、
「リハビリは、1日、何分位やってるの?」
と聞いてみる。
すると、
「関係ないだろうが!!
お前に、何が分かるって言うんだ!!」
と、父の怒鳴り声が病室に響き渡るのだ。

父に対する接し方が分からなくて
これまでの、積もりに積もったストレスで、
昨日は、ついに、号泣してしまった。

看護師さんに対しても、
しょっちゅう、ナースコールを押して、
私と同じように怒っている。

私と一緒に、お見舞いに来ていた母が、
父のこの態度を見て、叱責した。

「看護師さんにも、これ以上、
迷惑を掛けないでちょうだい!
患者は、貴方だけじゃないのよ!
困らせることをしないで!!
それに、
み○も、早朝からの仕事で疲れているのに
ほとんど毎日、
病院まで来てくれているんだから、
その気持ちを大事にしてあげてよ!」

で今日は、
母が、父の病室へ行ったけど、
私は、デイルームで待ってた。 

母は、看護師さんに、ずっと謝っていたけど、
あまりの父のワガママには、
看護師さんも、お困りの様子。

それと、話は変わるけど、、、

デイルームにいたら、
糖尿病内科の担当医と、お会いした。
最近、お菓子は少なめにしているけど、
まだまだ多い!とのこと。

タバコの時の様に、
お菓子断ち、出来たら良いんだけど。

糖尿病内科の診察の、2週間前になったら、
完全に、断ってみよう!っと。

それまでは、少しずつ減らして、、、。

担当医が、チェックして下さるから、
お菓子の量も、
ここまで抑制することが出来てるのだと思うけどね。

以前は、尋常じゃない位、
本当に、めっちゃ酷かったから。

まぁ、今は、
担当医意見は、絶対だからね、、(笑)

コメント一覧

chibimarukochan1993
父は今、全く余裕が無いんだろうと思います。
暫くは、少し遠くから、見守っていこうかな?と。
お菓子、
数ある中から、1つだけ選択するのも楽しめられそうですね。
実践してみます。
cave5339
お父さん、自分で抑えられないくらい悔しいんだね。
人に対して余裕がないんだね、可哀想だ。
へたに何かしてあげようとしないで、お父さんがいいように、言うようにしてあげるしかないかもだねぇ。

★お菓子は痩せたいと思っているときは買い物かごに入れないこと。
1週間に1度だけ「1個だけだよ」って自分に言うて買ってた。
ものすごく売り場で迷うけどね(笑)
でも、それも楽しみにするんだ。
楽しむ余裕をもとう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院 or 病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事