ホーリーの日々

3ヶ月目に突入

今日で禁煙してから、丸2ヶ月が経過し、
3ヶ月目に突入した。

この3ヶ月を振り返ると、、、、

元々、
ヘビースモーカーでなく、
明らかな変化は少ないだろうけど、
少なからず、
身体の変化には感じている。

一番に嬉しく感じてることが、
お肌の乾燥が消えたというか、
化粧の馴染みが違うかな?
まぁ、気のせいかも知れないが。
 
何故か、嗅覚が敏感になり、
犬よりも、性能が良いかも(笑)

禁煙してすぐから、
味覚も一気に良くなり、
何を頂いても、
美味しくて、美味しくて。
ってことは、、、、
今まで私は、
かなりの損をしていたのだろう。
色んな食材達は、
折角、美味しく頂いてもらう為に育ってくれてるのに、
それが、
単なる私の空腹を満たす為だけだったのではないだろうか?
これについては、申し訳なかったと反省し、
毎食、美味しく頂いている。

禁煙で、血圧が下がる!と聞くが、、、、
まだ、少し高めを推移している。
どうやら、私の高血圧?は、 
これ以外の原因があるのだろう。

職場の同僚には、
「一本どう?」と勧められるも、
断り続ける日々だったが、
相手も諦めたのだろうか?
最近になって、ようやく、
何も言われなくなってきた。
1度決めたことは最後まで
初志貫徹で、、、。

口の寂しさは、
少しずつではあるが確実に減り、間食の量も、
ほんの少しだけど、減少したと思う。

あっ、禁煙して○カ月!って表現は、
いつまで使えるのか分からないけど、
まだ、3ヶ月なら使っても大丈夫かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「禁煙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事