ホーリーの日々

捨てられず

最近、の所持品を捨てよう!としたら、
父に激怒された。

大量サングラス、これまた大量釣竿下着、、、。
どれもがもう使わない物ばかりだ。

だったら要らないでしょ?と。

もちろん、ゼロにするつもりはない。
お気に入りを1つずつ残しておくつもりだった。

でも、父は、こう言った。
DADは、まだ生きてるんだぞ」と。

いや、そういう意味じゃなくて、、、
物だらけ!になってるから、
少し捨てようかな?と思っただけだ。

サングラスは、にとって必須アイテムだ。
生まれつき目の色素が薄いというか、
黒目ではないため、人より眩しく感じる。
最近は、サングラスを外した時に紛失してしまうので、
キャップを目深に被り、対応している。

釣竿は、
父がコツコツと買い貯めて増やした物だ。
私から見ると、どれも同じ釣竿に見えるんだけど、
父は、全く違う!!と言い張っている。
お店が出来るんじゃないの?という位に持っている。
釣竿だけじゃなく、網やリール等の小道具も。 
2度と使いもしないのに、、、。

あと、下着
今、使い捨てを使ってるから、もう履くことはない!と思う。

なのに、、、捨てちゃダメ!!って(涙)

困ってしまい、に言うと、
「親父がそんなに怒るんなら保管しておいてあげたら?
誰にだって宝物は持ってるんだから」と。
も同意見のようで、、、。

結果、そのまま保管することになった。

コメント一覧

リディア
健先生、おはようございます。
1つだけ残せば良いと思ってましたが、
男性の心は違うのですね。
父の物全てを宝物として大事にしようと思います。

まだまだ男性の心理を理解しておりません。
私の中では永遠のテーマなので、
その時々に少しずつ学んでいくしかないのかな?と思ってます。
コロ健
男にはこだわりがあるんです。
私が結婚した時、妻に大切にしていた雑誌をいつのまにかすべて捨てられたて悲しい思いをしました。
お父様にとっても要らないんじゃないんです(下着は分かりませんが)。
大切な1本でもなくて、みんな大切なんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事